福袋の中身とかフィギュアとか

福袋レビューがメインだったかもしれない。
福袋の中身とかフィギュアとか TOP > 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリフォンエンタープライズ 孫権 真名~蓮華~

PA302021111.jpg

今日はグリフォンエンタープライズの蓮華を撮ってみたよ
尼の投売りで買ったった。


その前に・・・

PA301976.jpg

背景紙用として近所の文具店から買ってきた。本格的なヤツなんて高くて買えんからね・・・
まぁこれだと1枚200円弱なんでかなりお得。







恋姫†無双…原作は知らんけどアニメはすごく良作だと思うんだ。
人気無いけども



さて、グリフォンエンタープライズ 孫権 真名 蓮華 。やっと開けたw


PA302015111.jpg

今回は明るさを抑えて、主にコントラストの強弱を考えて画像を作ってみた。
ソフト使い慣れてないのでとんでもなく時間がかかった…



PA302017111.jpg  PA302018111.jpg

PA302019111.jpg  PA302020111.jpg




PA302000111.jpg

一番好きな角度。

PA301988112.jpg  PA301997112.jpg




PA302007111.jpg

全体写真。なんかボケボケになってしまった。

PA302006111.jpg PA302010111.jpg


こんな感じ。
蓮華のデキは悪くないと思う。
けどやっぱ動きがないのでイマイチぱっとしない…色使いとか大好きだけど。

まぁ二度と商品化されないキャラwだと思うので満足の一品。
そして美羽さまと何進のフィギュア化を待つ。






100円玉の対価様、玩具いじりの隠れ家。様、studiorzhobby様、相互リンクありがとうございます。
かなりやる気が出ました。

アルター シャーロット・E・イェーガー

PA2919571.jpg

今日はアルターおっぱいを撮ってみたよ。


…の前にちょっとだけ別の話題。

昨日ドラフトがありましたねー超おもしろかった。

我が広島カープは

1位 野村 祐輔 投 明大
2位 菊池 涼介 内 中京学院大
3位 戸田 隆矢 投 樟南
4位 土生 翔平 外 早大
育成
1位 富永  一 投 独立L徳島
2位 中村 真崇 外 独立L香川
3位 塚田 晃平 投 早大
4位 三家 和真 外 市和歌山

と個人的に100点満点のドラフト。さすがノムケンが1年で最も輝く日。
野村を地味に一本釣りするなんて素晴らしすぎる。

野村、菊池は間違いなく開幕1軍レベル。んで土生も十分レギュラー狙えるレベルだと思ってる。
個人的には富永、三家の指名が嬉しかったなー。是非頑張ってほしい。


正直巨人ざまぁなドラフトだったけど、

もし津田2世が157km/hのNo1.右腕かつ広島と相思相愛・単独指名確実のところに、阪神とか西武とかと重複指名になったら・・・なんて考えると確かにゾッとするw
もしクジで負けたりしたら発狂するレベル。

ちなみにホントの津田2世は今サラリーマンらしい。



さて、標題のアルター シャーロット・E・イェーガー。

アルターお姉ちゃんの予約開始と同時に再販予約が始まったので撮ってみた。


PA2919481.jpg

それにしても素晴らしいおっぱい。
照明が一個だけなので影が気になりますナァ。どうにかできんかね



PA2919571.jpg

個人的に一番好きなアングル。



PA2919611.jpg



PA2919671.jpg

バックショット何枚か撮ったけどピントが全ておしりに…俺ってやつは…



PA2919741.jpg



PA2919721.jpg



PA2919701.jpg

ストライカーユニットの出来も素晴らしいよね。


いやぁ照明の具合はやっぱ難しいねーなんかイマイチなデキになっちゃった感。
影とか白飛びとかいろいろ考えんといかんなぁ

まぁ初心者なんでこれからこれから…かな


実は毎日更新しようと思ってたけどリアル3日坊主になった…







もう許した。





関連記事
[ 2011/10/29 02:44 ] アルター | TB(0) | CM(0)

コトブキヤ ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ


Lili Marleen/田中理恵

なかなか良いもんだ。




さて、
今月分が到着したよ

PA2618361.jpg

figmaライダーが着々と増えてくw
あみこで1個500円だったからついポチてもた。
これで6/13か…コンプいくべきか…






んで、カメラ撮影の練習としてコトブキヤ ミーナをちょっとだけ撮ってみた。



PA2619192.jpg

ナイスおっぱい。

今日は初めてマニュアルで撮ってみたぞ。
シャッター速度を可能な限り遅くして、とにかく明るくなるようにしてみた。

三脚+貧乏ブース+60wの白熱電球一個だけにしてはけっこういい感じじゃね。





PA2619212.jpg








PA2619241.jpg

それにしてもおっぱい。






PA2619311.jpg

ブキヤは支柱が微妙なのよね。
今回非可動の支柱が付いてたんだけど、これまた微妙だった…

投げ売りされるであろうブキヤのフィギュアだけど、ミーナさんかなりいいデキだと思う。
予約して買って正解だったよ


フィギュアの撮影…初めてマジメにしてみたけどけっこう楽しいのなw
今回セッティング+撮影で合わせて30分程度しか触らなかったけど、セッティングをもうちょっと時間掛ければもっといいのが撮れるかもしれん。
未開封フィギュアを開けるいい切欠になりそうだw



最近何気に毎日更新してる・・・一眼効果だ





関連記事
[ 2011/10/27 00:50 ] コトブキヤ | TB(0) | CM(2)

三脚の重要性


ここにいるよ/岩男潤子

音尾嫁で久々に岩男潤子さんの声聞いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
相変わらず癒される。

スーパーアニメガヒットTOP10やってるときから好きなんだよナァ
確か土曜の夜っていう鬼畜時間帯にやってたっけ。
録音して毎週聞いてたなー今でも探せば録音してるカセットテープあると思うw
聞けるハードは無いけども

声も歌声も好きな人なので頑張って欲しい。





さて、注文してた三脚が届いたぞ。

PA2517692.jpg

King Fotopro 軽量コンパクトアルミ三脚(4段) ブラック DIGI3400 79493
とにかく安いのということでコレw1500円くらいだった





PA2417521.jpg

一応収納袋付き。





PA2517781.jpg

最低高でだいたい400mmぐらい。最大で1000mm以上いくらしい。
ちっこいけど水準器も付いてる。

軽く使っただけだけど、室内で使う分には必要十分な感じがしますよ
コストパフォーマンスいいと思う。

ただ、E-520ボディ+ZUIKO DIGITAL14-42mmF3.5-5.6レンズを使ったんだが、
カメラを45度程度以上傾けて放置してると、保持できずカメラが回転しちゃうことがあるのがマイナス。

まぁE-520ボディ+ZUIKO DIGITAL14-42mmF3.5-5.6レンズで700g以上あるからしょうがないかな。
通常使用の範囲においては問題ないと思います。



んで、どのくらい改善されたかというと…



PA261815a.jpg
三脚無し


PA261821a.jpg
三脚有り

分かりやすいように差の大きい2枚をピックアップしたけど、かなり改善されたような。これは使える

ちなみに設定はオート、画像補正値も一緒。
ブレが改善されたことにより露出の補正がより良くなったんかな。



そして「Kimochi in 東京国際フォーラム」はいつ聴いても名盤。
新譜のAnison Acousticsも買わねば



…最近更新が多いのは勉強から逃げているからではない
正解じゃない







関連記事
[ 2011/10/26 02:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バレットモンキー 決算KIDS箱 3000

バレットモンキー 決算KIDS箱 が到着しました。
3000円+送料500円。ポイントちょっとだけ使用。

高額箱が買えなかったので勢いで買ったやつ。




PA241726.jpg

80サイズ…小さくないかね。






PA241765.jpg

ベイブレード 3個

興味ないす




PA2417611.jpg

レンジャーキー04
レンジャーキー05





PA2417641.jpg

モンコレムービーセット「アルセウス超克の時空へ」






PA241767.jpg

食玩 4個





PA241768.jpg

以上でした。
微妙ってか正直鬱。もうちょっとソフビとか詰めてほしかったぜ


箱の販売は前日くらいにメルマガで告知してくりゃれ。









関連記事
プロフィール

ccipetru

Author:ccipetru


FC2 Blog Ranking


2011/10にアメブロから引っ越してきました。

リンクフリーです。
でも無断転載禁止で。

相互リンクとかコメントとかしていただけるとすごく嬉しいです。

もしいらしたらコメントから、
又は ccipetru@yahoo.co.jp までご連絡ください。

やる気が出ます。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


