福袋の中身とかフィギュアとか

福袋レビューがメインだったかもしれない。
福袋の中身とかフィギュアとか TOP > おもちゃ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dr.スランプ アラレちゃん アラレちゃんコレクションフィギュア

P32334801.jpg

今日は Dr.スランプ アラレちゃん アラレちゃんコレクションフィギュア を撮ってみたよ。
先のAromacoffee&A-TOYS福袋 処分品詰め合わせ袋に入ってたモノだよ。


なんかかなり久しぶりだったので設定とか完全に忘れてたぜ・・・w

何気にシーエムズから出てたのね。
そして1個1050円もするのね。たっけぇw






その前に・・・


Requiem/Blood Stain Child

今日は意外と息が長いBLOOD STAIN CHILD
一言で言えば和製チルボド。メロデスに分類されるんかな

アルバムは1stと2ndしか持ってないけど悪くない。
デスじゃなかったらもっと聴き込んでるはず。


ちなみにアラレちゃんとは特に関係はないw
この記事を書き始めたときに偶々コレがかかってたんで。






さて、アラレちゃん。


P32334821.jpg

入ってたのはアラレちゃん(ねこ)&うんちくん のイエローカラー
どうせならピンクカラーの方が良かったかなー





P32334831.jpg

正面。






P32334841.jpg

P32334851.jpg

P32334861.jpg

適当に。
可動する所無し。
まぁ1050円もするとはいえトレフィグだからね。でも結構イイ感じだと思うよ。





P32334871.jpg

P32334881.jpg

正しい佇まい。
重心の位置的に支柱がないとツライ状態。木の枝が折れそう






P32334901.jpg

つんつん。






P32334911.jpg

大きさ的にはこんなカンジ。
ねんどろいどとイイカンジで釣り合ってる。






P32334791.jpg

P32334781.jpg

このシリーズは全4種×2パターンらしい。
「キーン」が欲しいぜ。






P32334951.jpg

わざわざ1個1050円も出して積極的に買う・・・って代物ではないけど、
安価な福袋に入ってくると嬉しいぞ。




・・・久々だったので疲れたw







[ 2012/03/23 02:45 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき)

ちょっと閑話休憩。
ねんどろいど ぷち けいおん が到着しました。


petruのブログ

実はぷちをBOX買いするのは初めてだったりします。


petruのブログ

おふl…すげぇぜw


petruのブログ

1BOXでコンプしてました。
基本的に某なのはのような悪夢はなかったようですねー。よかった。
ちっさいのに完成度は高いね。
ホンマ、ムギさんのかわいさは五臓六腑に染み渡るでぇ

ただ、シクレが澪とは如何なものか。ゴ…梓が3種とは如何なものか。
どちらか削ってさわちゃんを入れるべきだろ…マジで。
まぁ だいにき で入ってくるでしょうけど。




[ 2011/01/03 18:10 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 長門有希 消失ver.

ねんどろいど 長門有希 消失ver. が到着しました。
忙しいので後日開けようかと思いましたが、我慢できず開けてもた。


petruのブログ

まぁかわいすぎるな。


petruのブログ

通常の長門と比べると、小顔で色白。
どちらもかわいすぎるな。

通販で2個買ったけど、3個目を考えてしまうレベル。満足


さて、たまりにたまったどうでもいいメールをチェックしてたところ、久々に欲しい玩具の発売情報を発見しました。

メディアファクトリーから hide ギターコレクション が発売されるらしい。
故人を商売に使ってると評判はよくないかもしれんが、正直ほしい。
1/8サイズなので、完成品フィギュアに合うサイズかな。

一番最初にバイト代で買ったギターが Burny MG-85X CS だったから思い入れがあるんだよなぁ。hideモデルのギター。
当時はhideが使ってるなんて全く知らず、楽器店で形状をみて一目ぼれしたんだよね。買って即効ピックアップを EMG81と85に変えたなぁw

あー懐かしい。

大学卒業したとき持ってたギターのほとんどを売ったりあげたり実家に送ったりして処分したけど、若干数残したギターと卒業後新しく買ってるギターって全て変形ギターだなぁ。
JacksonのキングVやらランディVやらB.C.Richのモッキンやら。
多分探せばMG-85Xもあるはず。あとペイントとイエローハートもあるはず。
まぁ昔も今もライブでは目立ったら勝ちだと思ってるのでギターは派手なほうがいいのよねwあと音楽的にも
レスポールやストラトは、あと20才くらい年取ってからでないと持てそうにないなぁ。見栄え的な意味で


なんだかんだ書いたけど、結局は投げ売られたらBOX買おうと思ってる。それか福袋に入ってくるまで待つ。予約はしない。スミマセン






[ 2010/11/17 23:25 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)

リボルテック 新劇場版エヴァ コレクターズ BOX

なかなか福袋が到着しません。
発送予定は、バレモンは中旬、玩ズは13日以降となってましたが。
まぁバレモンは20日前後かなぁ。玩ズはわかんねw

福袋を心待ちしているところに、今日でかいダンボールが届きました。
あみあみから リボルテック 新劇場版エヴァ コレクターズ BOX が到着しましたよ。


petruのブログ

箱がとにかくでかい。んでかっこいい。
通常サイズのエヴァ初号機と比べると

petruのブログ

petruのブログ

縦横にそれぞれ2倍。厚さは1.5倍くらい。
箱に入れた状態で飾ってても様になるくらいかっこいい。
これは買ってよかった。さらにもう一個欲しいくらい。
福袋に…入ることはないわな流石に。

今回のBOXに入ってるエヴァボディは、メタリック彩色と謳ってたけど通常のエヴァ初号機と比較してみてもあんまり変わらないような気がしました。参号機は全然違う印象でしたけど。
まぁでも十分満足できるデキ。

あと、予約したときは気付かなかったけど、リボチップが4枚も入ってきた。
これはちょっと嬉しいな。
これでリボチップが90ポイント分集まりました。100ポイントにやっとリーチ。
バレモンか玩ズの福袋にリボ関連入ってたらいいなぁ。

さらに

petruのブログ

ねんどろいど 初音ミク も到着。
やっぱかわいいわ。
[ 2010/10/16 22:33 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)

IKEA DETOLF

IKEA DETOLF 買いました。

やっと大ケースデビュー。
某所のまとめwikiを見て、費用対効果が一番よさそうなDETOLFを選びました。価格は7000円だったかな。

商品説明で必ず2人で組立てろって書いてたのがちょっと心配でしたが。


petruのブログ

とりあえず40kgは重いよ。重すぎるよ。
一人で組立てるのはちょっとつらいかなぁと弱気になるほど重かったよ。



petruのブログ

すぐでけた。

一時間弱の作業でした。
組立て手順は非常に簡単。重さに慣れればよっぽどのことが無い限りミスらないと思う。

7000円でこのデキは十分だよね。
特に奥行きが300mm以上あるのは嬉しいかな。

不満なところは…
商品の設計上重心が高い位置にあるので地震が超怖いの。
あと、まとめwikiでも載っていたけど隙間がでかい。5~6mm程度空いちゃう。

でもいろいろ不満点はあるけどささいなモンです。値段を考えると満足な買い物でした。
フィギュアを飾るのは週末ゆっくりとしよう。


どれを飾ろうかなぁ

petruのブログ


[ 2010/09/15 23:15 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ccipetru

Author:ccipetru


FC2 Blog Ranking


2011/10にアメブロから引っ越してきました。

リンクフリーです。
でも無断転載禁止で。

相互リンクとかコメントとかしていただけるとすごく嬉しいです。

もしいらしたらコメントから、
又は ccipetru@yahoo.co.jp までご連絡ください。

やる気が出ます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


